着物特有の「巻く」「たくし上げる」からヒントを得た“renacnatta”のスカート

こんにちは、あいか(@aikanium)です。

Facebookページ等では告知させていただいておりましたが、長いお休みを経て本日2月22日AM11:00から”renacnatta”の販売を再開いたします。

今回の記事では”renacnatta”のについて書いていきます。

自身の体験と着物からヒントを得たスカート

“renacnatta”のスカート全てに言えることは巻きスカートワンサイズということ。これらの特徴は私自身の体験着物からインスピレーションを得ました。

私は身長150cmと小柄なため、お店で気に入ったスカートを見つけてもいざ着てみると裾が長かったりウエストが大きかったりして断念することがしょっちゅう。。。なので本当に気に入ったスカートは裾を切ったりウェストを詰めたりとお直しをしてもらってジャストサイズで着たりすることも多々あります。
“renacnatta”の構想をぼやーっと考え始めたあたりにそんな自分の悩みも考えていたら浴衣を思い出しました。浴衣や着物は、着付けの時に巻いたりたくし上げたりして調整できるので一つのサイズでも幅広い身長や体型をカバーできます。
せっかく着物の反物を「生地」に使うのだからこの「着方」の要素もスカートに取り入れて、現代に生きる着物のようなスカートを作ろうと思ったのです。
いや、もしかしたら生地のアイディアはあとだったかも?(笑)
それくらい全てがパパパっとパズルがはまるように頭の中で決まっていって気がついたらプロジェクトは始動していたのです…

こうして”renacnatta”のスカートの形ができました。

「巻く」ことでどんな体型の方にもぴったり着ていただくことができ、
「たくし上げる」ことで丈を調整することができます。さらにリバーシブルなのでたくしあげ方を変化させることで一着で様々な着こなしを楽しんで頂けます。

試着の必要なし!どなたにでもぴったりフィット

さて、お気付きの方もいるかもしれませんが”renacnatta”のスカートはプレゼントにも最適なんです♡(笑)
洋服をプレゼントしたいと考えた時、トップスならまだしもスカートはハードルが高いですよね。でも”renacnatta”は上にも書いた通りSサイズからLサイズまでカバーするので大抵の人はぴったり着て頂けるの試着の必要もありません
※正確にはウエストサイズ58~76cmの方なら大丈夫です。

身長163cmのモデルさんが着るとこう。

150cmの私が全く同じスカートを着るとこう。

大切な方へのホワイトデーのプレゼントに

ということで、今日の再販とともにホワイトデークーポンを発行!
大切な方へのホワイトデーのプレゼントにいかがでしょうか。
もちろん自分へのご褒美にも♡

クーポンコード【WD6789】
こちらのクーポンコードをご購入の際にご記入いただいたら1000円OFFとなります。
2月22日から3月14日23:55まで有効ですのでぜひご利用ください。

ちなみに新作販売スタートは3月16日(金曜日)を予定しております。
こちらについての詳細はまた別記事で紹介させて頂きます。

再販は22日の11時から!みなさまのお越しをお待ちしております。

Shop: http://renacnatta.theshop.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/renacnatta/
Instagram: https://www.instagram.com/renacnatta/

ではまた。

スポンサーリンク