内装も食も器もフォトジェニックなミラノのカフェ【L’OV Milano】

こんばんは、あいか(@aikanium)です。

最近ミラノらしい記事をあまり書けていなかった気がするので今日は久しぶりに私のおすすめのカフェをご紹介!

過去のカフェ紹介記事はミラノのカフェのカテゴリー内にあります。

カフェ巡りが好きでして友達とお茶したり、仕事のミーティングするときはなるべく新しいところへ行って開拓をしています。

今回ご紹介するのは先日インスタにもあげたばかりのL’OV Milano

落ち着いたグリーンを基調とした店内の雰囲気がとても好きで時々カフェをしにいくのですが、この前は初めてランチで行ってきました。

私が頼んだのはエッグベネディクト。メニューが何種類かあるなかでベーコンを頼みました!エッグベネディクトは皆さんご存知アメリカ発の話題のインスタ映えディッシュですね。(笑)

どの角度からとっても映えてる〜〜〜(笑)お皿もいちいちかわいいなあ、まったく。

本来はイングリッシュマフィンの上にたまごが乗っているのですが、ここのはバゲットでした。卵がたっぷり染み込んで美味しかったです♡

友人はカルボナーラを注文しましたが日本人が慣れ親しんだ味に近いクセのないカルボナーラ(多分生クリーム入り!?)だったそうです。

がこのお店のメイン食材らしく普通のカルボナーラの他にベジタルカルボナーラというパンチェッタの代わりに季節の野菜が添えられているカルボナーラなんかもありました。

お水のコップもワインボトルをカットした風の素敵なデザイン。

平日の12時に行ったら空き空きでしたが時間が経つにつれ満員になり周辺で働くサラリーマン&OLの人気ランチスポットとなっているようでした。

でも私は正直ランチはもうここには来ないかな?という感じ。(おいw)やっぱり同じ価格帯で外ランチだったら普通のイタリアンがいいな〜。(笑)

ちなみに前回カフェで行った時はコーヒーとチーズケーキを注文。

この瓶に入ったレアチーズケーキがめっちゃくちゃ美味しくてね。このチーズケーキの作り方というか入れ方真似したい。

やっぱりここはカフェがおすすめです。(値段も普通ですし。)

観光地の中心からだとバス1本(San Babilaから61番)もしくはメトロ(Porta Venezia)→トラム(9番)で来なくてはいけないのでちょっと不便ですが雰囲気がいいのでオシャレカフェが好きな方はぜひミラノ滞在中にいかがですか?

ではまた。

◆カフェ情報◆
L’OV Milano
営業時間:月曜日~金曜日 8.30-24.00 土日 9.30-24.00
住所:Viale Premuda 19, 20129 Milano
電話:02 3663 8692