“renacnatta”のミラノ活動報告

こんばんは、あいか(@aikanium)です。

先日、私が運営しているブランド“renacnatta”(レナクナッタ)のスカートを置かせてもらっている友人Benのブティックに行きミーティングをしてきました。

とっても嬉しいことにイタリア人にも好評で用意していたスカートも続々と売れているとのこと!!

日本で60年代とかにに作られた反物たちもスカートになってミラノでイタリア人に着られることになるとは思ってもいなかったでしょうね。(笑)


年齢はだいぶ上なのですが仲の良い友達でありビジネスパートナーであるBen。エネルギッシュでめちゃくちゃ優しい太陽みたいな彼の周りにはいつも素敵な人が集まっています。

ここは彼のアトリエであり自身のブランドの服と彼セレクトのファッションアイテムを取り扱うセレクトショップ。

コートジボワール出身のBenは自分のルーツであるアフリカンなテキスタイルを使ったコレクションをメインに展開しています。

これはBenのコレクションの中でも人気アイテムのスリッポン。


使われなくなったテキスタイルに新たな命を吹き込む。

これこそ私が”renacnatta”でやりたかったこと。周りの色々な人に支えられながらちょっとずつですが前に進めているのは本当に嬉しい限り。ただ、行きたいステージにはまだほど遠いのでこれからも精進していきます!

とりあえずミラノにいる間にイタリアのデッドストックテキスタイルをまたゲットして、日本で新作を展開しますので待っていてください。

“renacnatta”(レナクナッタ)のコンセプトやその他詳細はこちらのページに書いています。
http://aikaokochi.com/renacnatta/

ではまた!