わかげのItalyの新しいサイトがオープンしました

こんにちは、あいか(@aikanium)です。

12月1日の今日は開設祭りです、わっしょい。

まず日本時間の今朝オープンしたのが「わかげのItaly」のサイト(&おまけでツイッター)。

わかげのItalyはもともと同じくミラノに長いこと住んでいる仲良しの友達と共同運営していたオンラインショップでした。そこから、イタリア旅行に来る人とか、イタリアが好きな人に向けたコンテンツも一緒に作っていきたいよね、と話すようになりこの度新たなサイトを開設することに。
サイトの内容もまだスカスカですがこれから充実させていきます。

イタリア情報がネットにも本にも雑誌にも溢れるこの時代に私たちのイタリアに関する強みといったら10代からの長期滞在ミラノで培ったクリエイティビティ(←二人とも現地の芸術系大学を出ているので)だと思うので、これらを融合させたものを発信していけたらなと、考えています。

ちなみに画像は私たちの大好きなアーティチョークをモチーフにしています。味も見た目も好き過ぎてw

昨日は一つ目のブログを更新したのでご覧ください〜!

そして今までSNSはFacebookInstagramを活用していましたがそれに加えてTwitterアカウントも開設。イタリア情報つぶやいていきますのでフォローよろしくおねがいいたします!
@wkgnoitaly

あとこれはわかげのItalyとは関係ないのですが、今更ながらSarahahを開設しました。
ご存知の方も多いかと思いますが匿名でメッセージを送るアプリ。海外で爆発的に広まり11月半ばごろから日本でも急速に流行しているサービスです。存在は知っていたものの女子高生とかがインスタのストーリーのネタ用にUPするのが流行っているだけだと思っていました。が、私がフォローしているブロガーさんたちも結構使っていることを知って、使い方によっては面白くなりそうと思い、その3秒後には開設していました。
どんなメッセージが来るか、ちょっとドキドキですが開設したのでここにリンクをペタしておきます。

https://aikanium.sarahah.com/

質問BOX的な感じで使えたら良いのだけど。そんな上手くいくのかな。
ネットの流行りにはとりあえず乗っかってみる派のわたしなので期間限定になるかもしれませんが質問、フィードバック、その他コメントお待ちしております。

インスタやツイッターもしくはブログ内で答えていきます。

ではまた!