人生初のエキストラ出演&人生初のスナップ記事執筆

みなさん、こんにちは。

「ある時はデザイナー、ある時はライター、またある時は通訳、 しかしてその実体は、愛の戦士キューティーハニーさ!」状態のあいか(@aikanium)です。

多動力モリモリで生きているな〜と感じる今日このごろ。(ホリエモンさんの本はまだ読んでないw帰ったら買います。)

一つの肩書きでは到底名乗れない私ですが、また新しいお仕事をしてみました。それはなんと映画のエキストラ!(もちろん単発のお仕事ねw)

昨日、イタリアの若者に絶大な支持を得る超有名なイタリア人歌手の映画の撮影に参加してきました。報酬も出るし面白い経験になるかな〜と思って軽い気持ちで参加したのですが結構大掛かりな撮影現場でびっくりしました。
でも、同じくミラノ在住の日本人友達も何人か参加していて休憩時間はずっと彼らと話していて暇を持て余すことがなかったのでよかった。ただ撮影現場がめちゃくちゃ寒くてやっと治ったと思った風邪がまた「ん?呼んだ?」みたいな感じで戻ってきました。(涙)


怪しいおじさん、、ではなくプロヘアスタイリストさんに髪をセットしてもらう様子。(笑)
屋外でやっているのが怪しさを増している。

撮影現場には通訳とかで参加したことは何度かありましたが演者側は初めてだったので良い経験になりました。

そしてね、
今日本当に書きたかったことはこちら↓。w

人生で初めて挑戦したスナップ記事が本日公開されました。
私が愛してやまない雑誌GINZA!!!のwebの方にアップされています。

誌面ではないものの大好きな雑誌に関われたのは嬉しすぎました。

スナップをお願いした一人、Maria Ludovicaが私のタイプすぎて、写真を厳選するのが難しかった。。。記事には載せなかったけど私のお気に入りのショットをここにアップw

ファッション系の記事なので私のオピニオン入れたら却下されるかなーと思ったのですが「ここ特に良いですね!」とフィードバックを頂いてGINZAのことがもっと好きに…!
みなさんぜひ、読んでみてください。

世界のフリマから Milano編 「EAST MAEKET」での冬のヴィンテージMIXスタイルをチェック!

自分に文章力や発信力が加わればこれまでやってきたことや今後やりたいことがもっと上手く進むんじゃないかと考え、よしライターになろう!と思い立ったのが9月くらいだったのですが、2ヶ月たった今このブログ以外に、ライフスタイル系、旅系、そしてこのファッション系と3つの媒体に寄稿できるようになりました。
もともと、文章を書くということにすごく苦手意識があったのですが、知らぬ間に文章を書くことがすごく好きになっている自分にもびっくり。

これからさらに文章力と観察力を養って、自分の発信力をもっと高めていきたいところです。
20代前半でもっと発信に力を入れればよかったと思うけど、まあこんな時は私の好きなイタリア語のことわざ、“Meglio tardi che mai.”「遅くともしないよりはマシ。」と考えることにします!

ではまた!