今週行ったミラノのお洒落で個性的なカフェを3つ紹介

こんばんは、あいか(@aikanium)です。

今日は今週の火曜日、水曜日、木曜日といったカフェがそれぞれ個性的で素敵だったので一挙まとめて紹介。

お洒落なボタニカル空間 Lùbar


まずはLùBar(ルバール)。
ここはGalleria dArte Moderna(ミラノ市立近代美術館)の敷地内に併設されていて今年5月にオープンしたばかりの新しいカフェ。
開放的なボタニカル空間がすっごい好み!
このカフェについての紹介記事はPELULUというウェブマガジンに寄稿したのでそちらをぜひご覧ください。

◆カフェ情報◆
LùBar
営業時間:火曜日~日曜日 8.00-24.00 (月曜定休日)
住所:Via Palestro 16, 20121 Milano
電話:02 8352 7769

バイク好きにはたまらない Deus Cafe


次はDEUS CAFE(デウスカフェ)。
ここは結構広いカフェでした。でも、ランチやディナーがメインみたいですね。メニューにはハンバーガーとかイタリアには珍しくFish&Chipsなんかもありました。

カフェの隣には併設されてバイクやライダースグッズの専門店もあり、女子向けというよりはちょいワルオヤジ(死語?w)にウケそうなお店でした。
そしてネットで調べて知ったのですがシドニー発で原宿にもあるチェーン店のようです…!!

◆カフェ情報◆
Deus Cafe
営業時間:日曜日~木曜日 9:30-1:00 金曜日、土曜日 9:30-2:00
住所:Via Thaon di Revel, 3, 20159 Milano
電話:02 8343 9230

スイーツが美味しいリラックス空間 Pavé


そして最後はPavé(パヴェ)。
ここはWiFiがサクサク動くのでよく友達とのミーティングに使います。昨日もここで新しいサイトを一つ立ち上げましたw
あと、ここはケーキが美味しくてね〜
昨日は迷って迷って結局頼まなかった…
イタリアって美味しいスイーツを食べられるカフェってすごい貴重!それも最近増えてきたのでほんと嬉しいです。ここも他のサイトに寄稿するかもしれないので、詳細はまた今度ということで。

◆カフェ情報◆
Pavé
営業時間:火曜日~金曜日 8:00-20:00 土日 8:30-19:00(月曜定休日)
住所:Via Thaon di Revel, 3, 20159 Milano
電話:02 9439 2259
サイト:https://www.pavemilano.com/

以上3つのミラノのおすすめカフェでした。

ミラノはファッションやデザインでも最先端の街だと言われていますが、カフェやバール、レストランなどは本当に保守的で。。。2015年のミラノ万博あたりから今時の洗練されたカフェなどが一気に増えた印象です。スターバックスのイタリア国内一号店もミラノの中心部で準備中ですし、これからどうアーバン化していくのか楽しみです。
イタリアをはじめとするヨーロッパの国々は古い文化や景観を大切に守りつつ新しい文化を取り入れることが得意だと思うのでその新旧の融合に期待!

ではまた!

オンラインサロンイタリア部のメンバーはいつでも募集中です。