ブログタイトルは突然に

こんばんは、あいかです。
ブログのタイトルついに決まりましたー!

今日、友人との会話の中で「キャンペーン」というワードになぜかものすっごい惹かれ、
「キャンペーン…あいか…キャンペーン…あいかキャンペーン!!」
いいじゃん!気に入った〜!という感じで決まりました。(笑)

響きは気に入ったものの「キャンペーン」って正確にどういう意味なのだろうとググってみたら

ある目的のもとに組織的に人々に働きかける活動。宣伝・啓蒙活動。

By goo国語辞書

うん、ぴったり。だって私の活動や考えを発信していき、言っちゃえば私自身の宣伝が第一目的のブログ。

ここのところ、AIKAOKOCHIじゃなくてキャッチーなブログタイトルが欲しい!と思っていて色々な人のブログタイトルを参考にしてみたり、本のタイトルからインスピレーションを得てみたりしたのですが、なかなかピンと来るものが浮かばず悩んでいました。
しかしいざ決まる時はすんなりあっさり。こんなもんですよね。(笑)

ロゴは5分ほどでちゃちゃっと作ったものなので他に良いアイディアのデザインが出来たら変更するかも…とはいえシンプルで割と気に入っているのでしばらくはこれで落ち着きそうです。

「あいかキャンペーン!!」まだ自分でも馴染んでいませんがよろしくお願いします。
フォトショで地味に作ったアイキャッチ画像もちゃんと見てね。

ではまた!

■ランキング参加しているのでよかったらクリックお願いします■

ブログランキング・にほんブログ村へ