このブログの最初の目標 〜今の脳内整理メモ〜

“renacnatta”(レナクナッタ)の販売も無事スタートして一安心。
この準備をしている時ずっと考えていました。

私はこの先何をしていきたいんだろう。

東京で改めて自分の仕事について考える機会もあり、そこからずーっと自分の「この先」について考えていました。
もちろん元々ビジョンはありました。イタリアと日本を繋ぐことを地盤に色々なことをディレクション、プロデュースしていきたいと。でも具体的な働き方とかそこに行くまでどう繋げていくかなど、まだまだ見えていなかった。だからとりあえず自分のやっているブランドを成長させていくことに集中していました。

今もばっちり見えているわけではないのですが、ここ最近強く思ったのが
影響力のあるメディアを持ちたい!

イタリア情報のサイトを運営していたこともありましたが、情報サイトではなくテーマの縛りなく私の考えや行動を発信していけるこのブログをもっと強化していこうと決心しました。
このブログを立ち上げたのも最近ですが、1発目の記事を書いた時よりもこのブログに対する強い想いが今沸々と湧いてきています。笑

強いメディアを持つことで今やっていることがもっとやりやすくなるし、新しいことにも挑戦しやすくなることは間違いない。

このブログの軸は「私の脳内」のシェアにしようと思っています。
私は現在26歳のフリーランス、横浜で育ち思春期真っ只中の15歳からミラノに住んでいます。今は京都とミラノ二つに家があるというちょっと特殊な生活をしています。
そんな私が思っていること、感じていること、やりたいことを書いていきます。

また別の記事で書こうと思いますが最近私、一人で仕事してて他の人との仕事の関わりが少なくなっていて独りよがりになりかけていました。だから自分の考えていることを他の人に読んでもらうことを意識して冷静に文章に起こすことで独りよがり防止にもなる気がするんです。笑

そしてミラノや京都での暮らしや情報をサブテーマとして充実させて行く予定。

このブログが影響力のあるメディアになるまでは時間がかかるとは思いますが、がんばって最初の1年は毎日更新していきます。(言っちゃった!)

最初の目標:
PVを伸ばすのももちろんですが、
半年以内にブログ経由で仕事の案件をもらう!
まずこれ!できたら嬉しい!

そのためには私がどんな人なのか、何をしているのか、何ができるのか、を上手くアピールしていかなくては。

もう早急にクリアしていかなきゃいけない課題:
・文章力を上げる。
・人を惹きつけるタイトルを考えられるようにする。
・記事の構成をしっかりする。

これをクリアしてからブログ書こうとしてては一生始まらない気がするので、最初はこれを勉強しながら書いていきます。アドバイスや感想ありましたらその都度ぜひコメントやメールください!

それでは改めましてよろしくお願いします。

■ランキング参加しているのでよかったらクリックお願いします■

ブログランキング・にほんブログ村へ