26歳にして

あぁああーーーーー
ゲットぉおおお!

26にして本日やっとこさ免許を取りました。
教習所を卒業してから少し日にちが空きさらにその間全く勉強していなかったので正直不安だったのですが、今日を逃すと3連休→1週間東京滞在→家族が京都旅行という予定があり、またかなり先になりそうだったの昨日の夜中と今朝5時に起きて勉強して挑みました。

試験会場では隣の男の子の受験票をチラ見したら平成10年生まれだってさ。
びっくりしたー
平成3年生まれの童顔、しれーっとナチュラルに馴染んでました。

でもこれで一安心。1月から教習所通い始めていましたが、イタリア帰国のブランクもあったり…ようやくって感じです。

振り返ってみて思ったのが私の年齢にしては免許取るのは遅い方でしたが、今取ったおかげでネットでオンライン模擬試験できたりアプリ落としてスマホで気軽に勉強できたのがとても便利でした。教科書よりもパソコンやスマホの方がはるかに使っていました。
こんなところにもテクノロジーの恩恵があったとはね。

あと、日本人の学生って静かだなーとも改めて思いました。笑
というかクール?
教習所での授業も毎回シーーーンとしてたし、先生からの質問にハキハキ答える子なんて本当にわずか。普段は元気なんだろうけど。
今日免許証もらってもみんな表情一つ変えないのね。私なんてどうがんばっても笑顔がこぼれちゃってどうすることも出来なかったです。
そんなものなんでしょうかねえ。(私も二十歳とかだったらクールぶってたかもな)

まあとにかく今回は久しぶりの日本での学生気分も味わえたし、ワンジェネレーション若い日本の子達の観察も出来た貴重な日々でした!

以上!

■ランキングよかったらクリックお願いします■

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です