今あえてブログ

1番最初の記事にも書いた通り高校生の時からブログを書いていました。途中にブランクもあったり、何度かサイトも転々としているのですが。
高校生の時は「何か発信したい」という想いで始めたわけではなく「日本語を吐き出したい」というのが1番の動機だったような気がします。

15歳の時にミラノに来て、すぐに現地校に入ったのでクラスメートは私以外全員イタリア人。日本でイタリア語のプライベートレッスンを1年ほど受けていたもののネイティブの中に入ったら授業も友達同士の会話も9割以上理解できません。喋るのが大好きだった私もイタリア語が分からずにスムーズに意思疎通することのできない日々に本当にストレスを抱えていました。
そこでブログを開設し自分の想いを吐き出すことにしました。
ミラノの何気ない日常や、嬉しかった事、怒れた事、泣いた事など赤裸々に綴っていたらいつの間にか読者さんが増えていき、同じく海外で高校生活を送っている同年代の子達とも繋がっていきました。
そこで自分から発信していくことがどんどん楽しくなっていきました。

今の私のメインの発信ツールはインスタグラムです。
SNSのおかげで誰もが気軽に発信できる時代。しかし逆にタイムラインにたくさんの情報が溢れかえりちゃんと伝えたいことも流されてしまうことがあります。しかも長々と書けないし…
そんな時代だからこそ、人が読みたいと思ってアクセスしに来てくれるようなブログをまた作りたいなーと思いました。
それに自分のアウトプットの幅が広がるのだから今まで以上に色々なことをインプットすることに積極的になれるのではないかと…
(簡単に言うと脱インドアしたい。笑)

そのうち、ブログでのミッションも作っていきたいと考えているけれど、とりあえず最初はテーマも決めずに、仕事のことやミラノや京都での日々のこと、自分の考えてることから雑談まで、好きな事を書いていきたいと思います。

最初は手探り状態になるかと思いますが私の新しい挑戦にお付き合いください。

末長くがんばります!

■ランキングよかったらクリックお願いします■

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です